FC2ブログ
スローライフ・世界癒しの旅 2
ロングステイを視野に入れた、のんびり滞在、食べ歩きのユートピアを探す旅
 カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近の記事

 カテゴリー

 過去の記事

 ブログ検索

 RSSフィード

 プロフィール

ねこ あい

Author:ねこ あい
のんびり ねころがろう

旅行でも移住でも永住でもない。
数ヶ月ほど海外で滞在し、ゆったりした時間を愉しむ。
「ロングステイライフ」を実現すべきためのアプローチ。

 アクセス解析

 QRコード

QRコード

 書籍・音楽・映画

☆ネット書店のイーブックオフ☆ ☆☆☆ タワーレコード ☆☆☆ ☆T☆ SUTAYA DISCAS ☆☆ ☆☆イーブックオフ☆☆

 保険

1.留学・ワーホリ保険なら・・・・・☆☆☆AIU保険☆☆☆・・・・・・ 2.留学・ワーホリ・駐在保険ならAIU

 カード

1. 【マイル】をためて無料航空券獲得!■ ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード 2. 世界が近づく、毎日が響きだす。☆☆MTV シティカード☆☆ 3.ダイナースクラブカードは 最短10分審査・☆☆旅行傷害保険最高1億円☆☆ ☆詳細はこちら。 4.世界を知る大人の一枚 ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースク ラブカード

 ネット銀行

1.ネットショッピングに便利!・・・イーバンク銀行!!・・・・・・・・ 2.ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!

 飲食関連

1.ソニーバイオや旅行券が当たる!GOGOサマーキャンペーン 2.旨くて安いビール・・・・・・・・・ 3.温泉水99

 モール

☆☆ダイナミックバーゲン☆☆

 その他

1.アフィリエイトはエーハチネット 2.フジテレビグッズはこちら

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外旅行 ガイドブック
旅行のたびに、○○の歩き方を購入してしまう。

はっきり言ってあまり好きでないのだが、他にまともなガイドブックもなく、情報としてやはり必要ではと思い、購入してしまうのである。

このガイドブックは、毎年又は2年程度に更新され、出版される。
情報も新しいだろうと思い、購入するのだが、いつも裏切られる。

レストランに行けば、潰れている。
注文すれば、そんなメニューはないという。
いつのと店の人に聞かれると、「ああ、それ5年ほど前に言ったことだ」という始末。
店はあっても記事の内容は、まったく同じということ。
要するに、情報の確認も不十分で、いい加減。
初めの同じ内容を、一部修正しては、毎年、新しい本です、新しい情報ですとして売っている。
印刷しているだけである。

値段も結構高い、これだけ取るのであれば、情報の確認や新たな記事をもっと載せること、店の紹介でも同じ店を載せるにしても再度、写真を取り直し、記事を変えるとか、してほしいものだ。
価格も訂正せず、古いままという記事も結構ある。

どうでも良い国内空港の利用などの記事があり、広告があり、必要で知りたいことはなく、ヒントとして、これではまったくわからない短い内容で、隅に書かれて、泊まりもしない高級ホテルばかりの記事が多く、交通など必要な記事が少ない。

地図もとっくになくなっているものがあったり、新しく出来たものがなかったりする。
店、美術館などの開館時間や休みなども違うこともある。
インターネットでホームページを、再確認するほうが良い。

よく出版社が言うのは、記事に間に合わなかったとかいうが、5年も前のことが、直っていないなど、とても言い訳としても聞けるものではない。

要するに、間違いも多く、嘘も多い、いい加減な本であるということを、理解して、信じず、確認して利用する方が良いのであり、信じるとやられたと言うことが多々あるのだ。

最新の本を買い、ある教会に行った、本には、工事中で、その期間は、展望台には上がれないと書いてあった。
珍しく、調べて書いてあると思い、一応、行くと、工事もなく、展望にも上がれた。
外国で、早く工事が終わることはまれで、遅くなるのが普通。
それが、1月以上も早く終わるなど考えられなく、他のところと勘違いしているのではと思う。

現地にも行かず、電話で済ましたり、現地にいる人に依頼して、作っているのではないか。
現地にいる人も電話などで済ます、直接、現場まで足を運んでいない。
根本的に、不信感の多い本である。

これだけ不満に思いながらも、やはり、ほかに、これと言うガイドブックがないのである。
単発で出版したりでは、情報は、その時でだけ、毎年、出て新しい情報があるガイドブックが、必要である。

これはというガイドブックが出てくればと願うばかりである。


クリックにゃーお
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://slownesslife.blog56.fc2.com/tb.php/375-938458ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキング

クリックしてね! 写真をクリックすると、拡大するよ!

リンク

このブログをリンクに追加する

アジアの旅

ヨーロッパの旅

北アメリカの旅

南米の旅

世界旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。