FC2ブログ
スローライフ・世界癒しの旅 2
ロングステイを視野に入れた、のんびり滞在、食べ歩きのユートピアを探す旅
 カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最近の記事

 カテゴリー

 過去の記事

 ブログ検索

 RSSフィード

 プロフィール

ねこ あい

Author:ねこ あい
のんびり ねころがろう

旅行でも移住でも永住でもない。
数ヶ月ほど海外で滞在し、ゆったりした時間を愉しむ。
「ロングステイライフ」を実現すべきためのアプローチ。

 アクセス解析

 QRコード

QRコード

 書籍・音楽・映画

☆ネット書店のイーブックオフ☆ ☆☆☆ タワーレコード ☆☆☆ ☆T☆ SUTAYA DISCAS ☆☆ ☆☆イーブックオフ☆☆

 保険

1.留学・ワーホリ保険なら・・・・・☆☆☆AIU保険☆☆☆・・・・・・ 2.留学・ワーホリ・駐在保険ならAIU

 カード

1. 【マイル】をためて無料航空券獲得!■ ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード 2. 世界が近づく、毎日が響きだす。☆☆MTV シティカード☆☆ 3.ダイナースクラブカードは 最短10分審査・☆☆旅行傷害保険最高1億円☆☆ ☆詳細はこちら。 4.世界を知る大人の一枚 ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースク ラブカード

 ネット銀行

1.ネットショッピングに便利!・・・イーバンク銀行!!・・・・・・・・ 2.ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!

 飲食関連

1.ソニーバイオや旅行券が当たる!GOGOサマーキャンペーン 2.旨くて安いビール・・・・・・・・・ 3.温泉水99

 モール

☆☆ダイナミックバーゲン☆☆

 その他

1.アフィリエイトはエーハチネット 2.フジテレビグッズはこちら

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空会社は、企業として独立すべき
航空会社は、お金をたくさん持っていると、つくづく痛感する。
あんな大きな飛行機を持ち、空港には、専用の整備庫や付随する機械類、専用バスなどの車両、パイロットなど機内乗務員、陸上でのカウンターから事務職員など、相当にお金がかかる。
ビルなどを持ち、どこも一等地にビルがあったり、なにせ豪華である。
こんなに儲かるのかと思う。

それを、飛行機の乗客からの料金だけで、すべてまかなうのかと思うと、飛行機代を取り過ぎと思う。
便数も人数もそう多くないわけで、それで、これだけの費用をまかなうだけの料金にしているということである。

もっともっと安くできると思う。
無駄が多すぎではないか。

広告費の費用をかけ過ぎ、交通機関なのだから便数を多くするとか、安くするとか、利便性に力点を置くべきである。

社員の給料が高すぎである。
どれだけ他の仕事とさのある仕事をしているのか、まったく疑問。
競争力がないのなら給料を下げるべき、市場原理に反する。
特に、日本の企業のように、年功序列、終身雇用など即刻辞めるべきである。
能力、実力主義にすべき、世界中で、そういう競争をしている中、競争にならないだろう。
相手は、世界の航空会社なのだから。

LCCいわゆる、ローコストの航空会社が出てきており、無駄を省き、非常に安くできるわけである。
そんな世界の潮流の中で、日本だけが、制度的に受け入れない、いわば、鎖国のようなことをして、
結局、日本の航空会社を甘やかし、保護して、競争力のない会社にしてしまい、駄目になってしまうことになる。
最後は、倒産などや税金で保護するなどまったくバカなことになる。
もっと自由に、開放すべきである。

見るからに無駄だらけである。
会社のシステム、仕組みなど組織の改変をして、競争力のある企業にする。
従業員の一律的な給料体系を見直し、実力、能力主義とし、終身雇用の廃止で、根本的に見直す。
豪華な会社ビルやオフィス、待遇などやめる。
バカ高い宣伝費など、無意味な投資の廃止。

そうするだけでもかなり違ってくると思う。

多くの人がそのことを改善するように求めているのに、何故か、そのことには着手せず、機内食はやめようとか、運賃を上げよう、燃料サーチャージとしてわかりにくくし、別に取ろうとか、保守や点検など一番必要とされる安全などを、おろそかにしようとかという方向に行く。

利用者が一番困ることを言い出し、価格を下げるとこうなりますよと脅しをかけるのである。

それは違うだろう。
そのことについて、切り込んでくれと言っていないのである。

日本の航空会社を見ていると、特に、フラッグマークを背負っている会社に感じるのである。

どこの国も、保護したり、甘やかしているところは駄目である。
アリタリア航空にしても、パンナムにしても、結局、倒産となる。

価格を安く、無駄を省き、安全性を高めるというのが、交通機関としての本来の姿ではないだろうか。



クリックにゃーお
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お邪魔しました(^^)
こんにちは。(*^_^*)
今日は仕事しながら、家でのんびりしています。
娘の子守をしながらですが・・(*´∇`*)。
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
【2009/03/17 12:44】 URL | ★KEEP BLUE★ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://slownesslife.blog56.fc2.com/tb.php/367-769c1a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキング

クリックしてね! 写真をクリックすると、拡大するよ!

リンク

このブログをリンクに追加する

アジアの旅

ヨーロッパの旅

北アメリカの旅

南米の旅

世界旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。