FC2ブログ
スローライフ・世界癒しの旅 2
ロングステイを視野に入れた、のんびり滞在、食べ歩きのユートピアを探す旅
 カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近の記事

 カテゴリー

 過去の記事

 ブログ検索

 RSSフィード

 プロフィール

ねこ あい

Author:ねこ あい
のんびり ねころがろう

旅行でも移住でも永住でもない。
数ヶ月ほど海外で滞在し、ゆったりした時間を愉しむ。
「ロングステイライフ」を実現すべきためのアプローチ。

 アクセス解析

 QRコード

QRコード

 書籍・音楽・映画

☆ネット書店のイーブックオフ☆ ☆☆☆ タワーレコード ☆☆☆ ☆T☆ SUTAYA DISCAS ☆☆ ☆☆イーブックオフ☆☆

 保険

1.留学・ワーホリ保険なら・・・・・☆☆☆AIU保険☆☆☆・・・・・・ 2.留学・ワーホリ・駐在保険ならAIU

 カード

1. 【マイル】をためて無料航空券獲得!■ ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード 2. 世界が近づく、毎日が響きだす。☆☆MTV シティカード☆☆ 3.ダイナースクラブカードは 最短10分審査・☆☆旅行傷害保険最高1億円☆☆ ☆詳細はこちら。 4.世界を知る大人の一枚 ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースク ラブカード

 ネット銀行

1.ネットショッピングに便利!・・・イーバンク銀行!!・・・・・・・・ 2.ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』!!

 飲食関連

1.ソニーバイオや旅行券が当たる!GOGOサマーキャンペーン 2.旨くて安いビール・・・・・・・・・ 3.温泉水99

 モール

☆☆ダイナミックバーゲン☆☆

 その他

1.アフィリエイトはエーハチネット 2.フジテレビグッズはこちら

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっとうしいアメリカ入国審査
現在、アメリカに入国する場合、指紋、顔写真を取る必要がある。
指紋を採ることには、非常に嫌な気分である。
日本人は、特に、犯罪など悪いことをした人が、警察で取られるものと言う意識が強いと思う。
おそらく、外国人も同様の気持ちの人も多いのではないか。

悪いこともしていないのに、そんな扱いをされることは、気分が悪い。

不安に思うのは、1つは、もし犯罪者として、間違われたらどうしようということ。

指紋認証は、100%の精度はない。
しかも、機械のエラーや読みとり精度もあるだろうし、指に当てる指の押し方などでもかなり、精度は変わるのではないか。
又、膨大な蓄積されたデータと照らし合わせるなど、コンピュータでも相当の時間とエラーがでるのではないか。

仮に、99%だとしても1%は、間違いがでる計算になる。
100人で、1人であり、1000人で10人、1万人で100人、10万人で1000人、100万人で1万人である。
空港利用者を考えると、何万人にもなる。

それが、アメリカすべてとなると、相当であり、それが、毎日である。
100万人程度はすぐ越えるのではないか。
すると、100万人で1万人間違いとなる。

かなりの人数が、何かの手違いで、ひっかかる。
運悪くそれに当たると、大変である。
別室に連れて行かれ、英語で質問され、監禁状態になる。
英語が、問題ない人は良いが、日本人でどれだけそんな人がいるだろうか。
ただでさえ、パニックになっているところに、英語で、浴びせかけられ、しかも、英語が得意でなければ、非常に不安に感じるだろう。

乗り継ぎなど、乗ることも出来なくなり、再度、飛行機を手配する必要がでるし、観光なども出来なくなる。
時間と金を浪費してしまう。

下手をすると、入国できないとか、日本に戻されることになる。
こういった費用は、アメリカからは支払われない。
個人負担である。

さらに、この時間と手間のかかる検査の代金までもが、個人が支払わなければならないと言う矛盾。
こんな不便で、嫌な思いをして、アメリカの事情でそうなっているにも関わらず、こちらに代金を求める態度。

そう考えると、腹立たしく、うっとうしく感じるのである。

2つ目の不安は、取られた指紋、顔写真のデータの保存である。
保存され、どのように利用されるかわからない。
必ず、削除するなら良いが、データをストックされ、流用され、都合のよい形で、利用されやしないか不安でもある。

現在、入国のみならず、出国でも必要になってきている。
指紋も10指紋採取に変更してきているため、よけいに、時間がかかるようだ。
経由便などでも必要で、アメリカ経由になる飛行機は、乗りたいとは思えない状態である。

そう考えると、アメリカには行きたくない、経由したくないという気分になるのである。

そういったことで、アメリカの航空会社は、テロの標的になっており、しかも、アメリカに経由するので、利用したくなくなってしまうのだ。


クリックにゃーお
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://slownesslife.blog56.fc2.com/tb.php/359-070238d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキング

クリックしてね! 写真をクリックすると、拡大するよ!

リンク

このブログをリンクに追加する

アジアの旅

ヨーロッパの旅

北アメリカの旅

南米の旅

世界旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。